スポンサー広告



aromatherapy

香り かぐわしき名宝展

1日は強風の中、上野へ


この日の強風は髪の毛が逆立つどころでなくて、もう~メチャクチャ。

山姥みたいに大爆発のアタマになる!!


最近、強風の日が多過ぎ。春って毎年こんなんでしたっけ??






はるばる上野にやって来た目的は、

上野芸大


上野芸大5




東京芸大の美術館で開催中の『香り かぐわしき名宝展』


香りにまつわる美術品や

目に見えない香りの魅力を堪能するためです♪


    上野芸大2





さすが芸大!建築物も重厚!


当然、写真も撮りたくなるのです

    上野芸大3


上野3      上野1



 仏教の伝来と共に、育まれてきた香りの文化。

 香道のお道具の美しさや日本人の美意識の高さを再確認!!!

 今まで香りと言えば、西洋のものばかりに目が向いてましたが、視野が広がりましたよ~

 
 



aromatherapy

handmade soap

友人から教えてもらったレシピで石鹸を作りました*



MPソープを適当な大きさにカット、レンジでチンして溶かし、

お好みのエッセンシャルオイルを混ぜて、型に入れて固めて完成!

超~簡単なhandmade soapです!(笑)


手作り石けん



型はお菓子用の物で代用しましたが。。。

あら。。ホワイトチョコレートに見えてしまいますか(・_・?)

石鹸用の型を買いに行かねば。。。

aromatherapy

steam cream

以前から気になっていた全身保湿クリーム*

スチームクリーム



スチームクリーム


評判通りに、クリームがふわふわ♪

軽~い感触なのに保湿効果、かなり良いです♪


香りはローズ、ネロリ、カモミール、ラベンダーの4種類。

どの香りも印象的なのに、バランスがとても良くて重くならず上品です(^^)


今朝も顔の下地&手にたっぷりと塗り、

一日の始まりを気分良く迎える事が出来ました*



この冬の乾燥対策はこのクリームで乗り切ります♡








プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

