スポンサー広告



zakka

北欧のいろ


大好きな近所の北欧雑貨店

北欧暮らしの道具店

で少しづつテーブルウエアを買っています。


先日、手に入れたのが。。
ローストランド社のSwedish grace(スウェディッシュグレース)

北欧食器


北欧のブルーって、なんて魅力的なんでしょう♪

この色、和食とも相性が良くて
お料理をとても引き立ててくれるんです♪

Swedish graceのカラーバリエーションは6色。

色違いで揃えていこうと思ってます(^^)






zakka

Slowly

先週に引き続き、
クリスマス準備は続いてます*


今年3つめのクリスマスリース。。。

今、リースのリボンやオーナメントの飾り付けをどうしようか悩んでいるところ。。。
教室で作ると、時間を気にして余り悩まずに即決してつくりますが、
自宅だと気ままです(笑)

合間にお茶したり、洗濯の続きしたり
と、ながら作りです(*^.^*)


ベーグル


もともと色々な事が不器用。
手早く出来ない(笑)
なので、リース製作もかなり手が遅いです。

リース1

前回のもしゃもしゃリースは実家へプレゼントしたので、
これは自宅玄関用*

大人可愛いイメージにするつもりだったけど、

中心にキャンドルを置いてみたら、ちょっと良い感じに。。。
テーブルリースにしちゃおうか。。うーん「(゚ペ)

まだまだ悩みはつづく?









flowers

Christmas wreath

お花のレッスンで、クリスマスリースを作りました。

今年ふたつめのリース。。。
テーマはディープフォレスト*
深い森をイメージしたもの。。。。

沢山の常緑樹を使って、かなりのボリュームに。
ちょっと欲張り過ぎ(汗)もしゃもしゃのワイルドリースになりました。


Christmas wreath 1


こういうリースを作ると

屋外で写真を撮りたくなります~*


Christmas wreath 2

部屋の中でみるよりも

屋外が似合ってるみたい、もしゃもしゃリースは(笑)

***

風邪気味で調子が悪かったのですが、

教室で沢山の常緑樹の香りに包まれていたら

鼻の通りも良くなり、元気になっていました(笑)

プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ

