スポンサー広告



flowers

TULIP* TULIP* TULIP

日曜日は、今年初めてのお花レッスンでした*

教室内は、
桜、ミモザ、スイトピー、チューリップですっかり春♪




今回のレッスンのテーマはチューリップ。。。

なので沢山のチューリップを使う事が出来ました。

チューリップって、

一重、八重咲き、ユリ咲き、パーロット咲き、

と咲き方のバリエーションが豊富の上、

蕾みから開花までの表情も豊か、長く楽しめるお花ですよね♪

さっきまで蕾みだったのに、

部屋の温度が上がるとあっという間に花びらが開いちゃったり。。

そんなところもカワイイんですけどネ~(^^)


1月No.3


先生からのアレンジの提案は、

モダン、ガーデン、ムーブメント、クロス の4種類。。

スタイルは何にするか、いつも相当悩むのですが、

この日はガーデンに即決☆



毎日寒い寒いと背中を丸めていたので、

伸びやかな気分になりたかったのかも~。



 flowers 1


生き生き~、

伸び伸び~といけたかったのですが、

猫背のチューリップがいます(笑)


aromatherapy

handmade soap

友人から教えてもらったレシピで石鹸を作りました*



MPソープを適当な大きさにカット、レンジでチンして溶かし、

お好みのエッセンシャルオイルを混ぜて、型に入れて固めて完成!

超~簡単なhandmade soapです!(笑)


手作り石けん



型はお菓子用の物で代用しましたが。。。

あら。。ホワイトチョコレートに見えてしまいますか(・_・?)

石鹸用の型を買いに行かねば。。。

zakka

通販♪


昨年末に駆け込み(笑)で注文していた物が届きました♪



まずはアロマテラピー関連物。。。

今回購入したエッセンシャルオイルは、

ニアウリ、イモーテル、カモミールジャーマン、バジル等。

どれも好きな香りですが、購入したのは初めてのものばかり*


ニアウリは、すーっとした香りが心地よく風邪予防になるので、

私は柑橘系の精油と合わせて、アロマディフューザーで香りを楽しんでます♪


爽やかに部屋中が殺菌されていく感じ。。

この季節にお勧めの精油(^^)

エッセンシャルオイル




北欧暮らしの道具店からは、

大人気のキッチンタオルと鍋敷きなど♪

このおさかなタオルはいつも完売で、通販でやっと手に入れることが出来ました!



通販ってホントに便利ですよね♡

北欧暮らしの道具店


プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

