スポンサー広告



flowers

white

白いお花が好きです。

年々その傾向は強くなるばかりで、
先日のお花レッスンで選んだお花も↓の通り(^^ゞ

クラスメートからも、
Cocoさんワールドのアレンジだね~
と言われる位(笑)


4月のテーマは
目覚めのフラワーアレンジ

お花は、スカビオサやルピナス、スイトピー等をチョイス。
肩の力が抜けて、深呼吸したくなるようなイメージを描いて、アレンジしました。



2011:4:10No.4


photo

sakura



自宅近くに『さくら通り』という、桜満載のスポットがあります*


さくら通りは、

東西に延びる約1.7kmの通りで、

両側には桜の木が195本植えられています~

通りの端から端までが桜、桜、桜***

桜のトンネルなんです*

 2011さくら2

  




国立駅から離れていることもあって、

歩いている人たちは殆どが地元住民らしく、のんきな空気(のんびり?)の中で桜を堪能できます(*^^*)



2011さくら





普段は単焦点レンズで何でも撮影していますが、

景色はやっぱりダメですね~(今更ですがヾ(ーー )。。)


しまったままの望遠レンズも使わなくちゃ*

photo

春野菜の新鮮なスタイリング

新年度がはじまりました*


この週末は桜も満開♪ お教室にもさくらの花が。。。


2011:4:9No.7



4月のテーマは 春野菜の新鮮なスタイリング*


今回も被写体はどうしようか、、、とレッスン前日まで悩みました!

ぱっと思いつかないのは、引き出しの無さでしょうか(苦笑)




冷蔵庫の中にあったアスパラなどを取り出して、

サラダ皿と一緒に並べ。。。ぼや~んと浮かんで来たイメージは


『朝食の準備中』


2011:4:9



野菜をそのまま並べるだけだと余りにも平凡なので、

アクセントでアスパラをラフィアで纏めてみました*

2011:4:9No.2



先生からのアドバイスは、

ドアップや文字が後から入れられよう余白がある構図も撮るように。。。


2011:4:9No.4



そう言えば、ドアップ。。。余り撮ってないことに気が付き、

慌ててドアップばかり撮りまくる(^▽^;) 恥ずかしい~  


2011:4:9No.5


来月も難しいテーマ。

今から準備しておかないと大変な事になりそう~

頑張らなくちゃ!!
プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

