スポンサー広告



flowers

グリーンアレンジ

5月のお花レッスンのテーマは、

午前10時、新緑のウォーキングをイメージしてのグリーンアレンジ。


なので、

教室内は爽やかな白い花と、様々なグリーン,ハーブが溢れていて

天然アロマの香りでいっぱい*


やっぱり、ハーブの香りの威力は強力で

参加者み~んな、鼻をクンクン(笑)香りを吸い込む吸い込む(笑)



2011:5  No.2



今回提案されたスタイルは、ナチュラルとクランツスタイルで、

私は、ドーム型のクランツスタイルをチョイスしました。




photo

復興支援チャリティーお茶会

21日の土曜日、

通っている下北沢のカメラ教室で、チャリティーお茶会に参加してまいりました♪


集めた寄付金は、

東北の津波の塩害で植栽ができなくなった小学校や幼稚園に

花壇をプレゼントする活動をしているNPOにお渡しするとのこと(^▽^)

すてきな支援ですよね*



お茶会は、

中国茶マイスターの荷花さんが吟味した

極上の中国茶を頂きながら、

会話も弾み、優しい時間が流れて。。。(*^^*)

初対面の方がほとんどでしたが、直ぐに和気あいあいに♪





荷花さんが作った苔玉。

センスが光ってます!

DSC_0009.jpg




冷茶

春摘茶。。。うなる程の美味。。






激写したわりには写真が今ひとつ! ボケボケばかり。。。(苦笑)


洗練されたテーブルコーディネイト、

茶器の素晴らしさやお菓子の美味しそうな感じが伝えられなくて

悔しい~!!

DSC_0020_20110522232648.jpg





DSC_0008_20110522232601.jpg









DSC_0010_20110522232600.jpg





お茶のひとつに、蜜香烏龍茶という台湾の地震災害がきっかけで生まれたお茶を頂きました。

甘く深い余韻が残るお茶。

台湾のお話と共に、忘れられないお茶となりました。


DSC_0014.jpg



チャリティーお茶会なのに、すっかりこちらが癒されてしまいました*



荷花さん~  

安らぎのひと時を、ありがとうございました♪


そして、次回があることを期待しております!!!

flowers

バラとガーデニングショウ


ほぼ毎年行っている『バラとガーデニング』。。。

15日日曜日、お花のレッスンを済ませてから

クラスメイトのAちゃんをお誘いして行ってまいりました!

会場到着は3時をまわってましたが、

人気は相変わらずです! 人、人、人!!!  人だらけ!


初めて『バラとガーデニング』を見に来たAちゃんは、

目パチクリ状態で(笑)驚いておりました(苦笑)

やっぱり、写真も思う様には撮れず~(w_-;



お花だけのドアップは撮れなかったけど、


頑張って、遠目から何枚か撮りましたよ~♬





数年前に行ったイギリスを思い出します。好きな色合わせです♪

2011:5:15バラ



大好きなローランボーニッシュさんのブースです。

これもやっと撮れた一枚!


2011:5:15 バラ2 






人酔いする位に疲れたけど、いろいろ勉強になり刺激を受けます!

やっぱり行って良かったです♡

プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ

