スポンサー広告



八ヶ岳3 おまけ

 
清里といえば清泉寮。

こちらでは定番のソフトクリームを頬張り*
清泉寮 

手前の黄色い花はアルケミラモリス。フラワーアレンジで、好んで使う可憐な小花です♪
群生して咲いているとのを見ると嬉しくなります。



夏山リフトで山頂へ行ったり*
ハイランドパーク 





美味しい珈琲で一服したり。
増田珈琲 






かわいい雑貨店に立ち寄ったり。
もえぎの村


のほほ~んとボーっと過ごす(笑)



宿泊先。
萌木の村内にあるオールドエイジ。こじんまりとしたプチホテルです。
買い物やちょっとした散策にも便利♪
オールドエイジ



庭がステキ。
オールドエイジ2





お部屋も寛げました。
オールドエイジ4 


おまけ2  に続く。。

八ケ岳2 明野ひまわり




観光お決まりコース、『ハイジの村』と『明野ひまわり畑』へ。


この日も抜けるような青空! 高原の日差しは容赦なくギラギラです!



ハイジの村。暑さで植物達もぐったりしてましたが、バラもアジサイもまだ綺麗に咲いておりました。

ハイジの村

日陰を求めて、いちいちお茶休憩が必要な状態。。。





ハイジの村2




ラベンダー祭開催中らしく。。。ご覧のとおりに一面に♪ 

デジイチがあれば、ドアップで撮りまくりたかった、、(しつこく泣)
ハイジの村3








そして、明野ひまわり。

ハイジの村の目の前にあるので、塔の上から開花状況を確認出来るのでラクチンです。



咲いていました!

見頃はまだ先のはずだったけど、この暑さで一気に咲き出しようですね*

咲き出したばかりなので、花びらもツヤツヤ&フレッシュでとっても綺麗。

明野ひまわり



デジイチを忘れたことを悔やみつつ、携帯で撮りまくる(泣)

明野ひまわり2


見事なひまわり。

見頃になると、更に斜面いっぱいなるのか。。。見てみたい~

明野ひまわり3


写真には撮らなかったけど、

ひまわり畑のお隣にあるブルーベリー園のブルーベリーソフトが美味しゅうございました。

八ヶ岳

八ヶ岳に行って来ました*


八ヶ岳方面は、年2ペースで行く位に好き。




早朝に出発、インターを降りて最初に向かう場所が。。

毎回『八ヶ岳倶楽部』です。

八ヶ岳倶楽部4


お店のオープン前には到着!

駐車場と雑木林は開放されていて散策出来るので、

カフェが開くまでユッタリと散歩*



撮影する気満々なんので、散策も楽しい♪

お店がオープンする前から来る人なんて、私らくらいしかおらず(笑)

自由にウロウロ~♬

八ヶ岳倶楽部2



9時ごろなので、人も居ないし(←オープン前だから当然。。)とっても気持ちがいい♪

八ヶ岳倶楽部3



椅子好きなんで、意味もなく撮影(笑)

八ヶ岳倶楽部1


ところが!

あんなに撮影だ!カメラだ!~と大騒ぎしていたのにデジイチを持って来ていない事に この時に気がつく。。

テーブルの上に置いてあったとか

荷物に一緒に入れたんじゃなかったの~とか、

一瞬険悪なムードが( ̄へ ̄|||)


まっ、喧嘩しても忘れたものは仕方ない。。。

頭を切り替えて、携帯で激写することに、、、、(泣)

 
 * * * * * *



9時30分カフェオープン

こちらも一番乗り(* ̄∇ ̄*)!!

八ヶ岳倶楽部5

やっぱりこのフルーツティーをオーダー♪ 

デジイチの件で凹んでましたが、このお茶で気分回復しました。




プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

