スポンサー広告



合成疑惑(笑)



放置気味?な、おフランスの旅写真*

正直言って、全然進んでません~整理(苦笑)、、



写真のプリントアウトだけは、ノロノロとやっており

旅のパートナーAちゃんには、ボチボチ見せてたりはしているんですがね~(汗)


で、先日大笑いした写真を報告します(本来なら、まだロワールの古城報告が順番なのですが、、)





それはオペラ座を撮った、ある一枚の写真☆

オペラ座



青空をバックに、あの右側先端にいる黄金に輝くエンジェルちゃんをどうしてもアップで撮りたくなり

持って来た、望遠レンズで寄って寄って、パチっ。 

これ↓ はまだ普通なんですが、

オペラ座2




更に寄ってまたパチリ(笑) ↓ なんか、青空と黄金色がわざとらしい位のハッキリとした色の写真に、、、

オペラ座3

見たままなんだけど、仕上がりは、合成したような不自然写真!

神々しいエンジェルちゃんのはずなのに、何故か笑える一枚です ゞ( ̄∇ ̄;)


撮ったときは、自分的にはやったーな的パチリだったんだけどな~☆






ひとりごと

Happy Merry Christmas!


23日から25日までの3連休に入り、やっと一息中~*

毎年のことながら、あっという間に駆け抜けていく12月です!



連休初日の23日は、

買い物&早めの恒例クリスマスディナーをすませ、しっかりお酒も堪能し(笑)


明日25日は、一日フルに予定が入っているので、

24日の今日は、自宅でゆるりと過ごしてます~



なので、久しぶりにブログも更新(苦笑)




自宅でゆるゆる過ごす時間も自分にとっては、とても大切☆

おnewのクリスマスものをディスプレイしたり、パチリしながら

2011:12:24


明日も休みだぁあ~と思うと、超しあわせ(笑)





皆様 ステキなクリスマスをお過ごしください♪

2011:12:24  No.2

flowers

今年のクリスマスリースは。。


自分のお花アレンジをポストカードのように記録で残せたら。。。と習いはじめたカメラ。

にもかかわらず、最近は、お花自体を撮ってないのです。

他のモノに気持ちがふらふらと;;;;(;・・)ゞ

来年は楽しみながら、もっとお花の写真を撮るようにしなくちゃ☆



  *****




12月のお花レッスンテーマは、クリスマスアフタヌーンティー*



フェミニンなテーブルデコレーションをイメージしてリースを作りました。

大好きなバラは、アンティークレースとリリア。グリーンは、ユーカリとグリーンアイス。

実物は、トランペットという名前のユーカリの実、ペッパーベリー。

アクセントに、クリスマスらしくシルバーのオーナメントを少量♪




2011:12月 テーブルリース





遡りまして、こちらは11月に作った クリスマスの準備~アドベントリース*


今回提案されたリースは斬新で、リースの中央部にはキャンドルと生花(バラ)。


2011:11月

私的には、この色の組み合わせは初です!インパクト大です!

ですが、赤いバラがドライになると常緑樹にしっくりと馴染んでとてもシックになりました♪




でもやっぱり、今回のリースもボリューミーに大きくなっちゃった~

来年は、繊細なリースを作ろう、、絶対に、、、(笑)





プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

