スポンサー広告



flowers

リース大好き!



寒い雨の土曜日でしたが、今日は大好きなリースレッスンでした*

花材はミモザと数種類のハーブ!



教室内は天然アロマの香りで溢れて、雨で凹み気味な気分も吹き飛んでしまいました。



花材は真珠葉ミモザのほかに好きなハーブをチョイスできるので

わたしは ユーカリ、オレガノ、ローズマリー、ミント、月桂樹、実物にヘデラベリーを。






ハーブの繊細な先端を生かしたくなります*

2012ミモザとハーブのリース3

これはオレガノ*  この曲線がツボです。





2012ミモザとハーブのリース4

ユーカリ*  色づいた先っちょがキュートでしょう♪





      * * *






夫がミモザの花粉アレルギー?(本人申請イマイチ怪しい)なので、

リビングに飾るのに不安があったのですが

ハーブのスッキリとした香りが効いているのか全く問題無しでした!



飾る場所はいつものサイドテーブルに。。。

ミモザのイエローパワーでしょうか 部屋がほのかに明るい春色になります*



2012ミモザ&ハーブのリース


ミモザとハーブのリース*

先生の花材選びのセンスの良さに魅了された 癒しのレッスンでした。




flowers

TULIP*

チューリップ*

花の名前で初めて覚えたのがチューリップ(多分ねっ)



土曜日にお花のレッスンで、沢山のチューリップを使ったので

我が家のリピングはチューリップ畑のようになってます♪


2012チューリップ2




球根花。

花や葉っぱの先々まで瑞々しくって、茎がきゅっきゅっとして

生きてるね~

元気だね~って

思わずにはいられない(笑)


さっきまではこの御姿が

2012チューリップ


もうこんなに全開になったりして

2012チューリップ3


愛おしいわ~


2012チューリップ4


2012チューリップ5




パリの街角*モンマルトル


モンマルトルの丘に到着した時刻は既に夕暮れ時でした*


モンマルトル


のんきに観光という雰囲気でない時刻になり。。。。



           *




団体行動していても安全ということは、やっぱりなかった。。。

ツアーメンバー約3名がプチ危険な事件に遭遇してしまいました!!



そんな事もあり、お気楽ムードはなくなりましたが

モンマルトルの某所にてエッフェル塔を発見すると

事件のことは忘れ、猛烈にシャッターを切りまくる私たち(苦笑)

モンマルトル5


左下の大きなアンテナが目障り。でも夕暮れのエッフェル塔、いいですね~*






そして更に日が落ち。

モンマルトル3



ブレブレですが街の雰囲気だけでもお伝え出来れば。


モンマルトル4



気温が下がって寒いのに、外席は人気なのです♬



モンマルトル6


脇道をぶらぶら。。。




美味しそうなタルトを発見♪

パリのスイーツ


集合時間が迫っていたので、買えずに写真だけ。


ちょっと残念~

プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

