スポンサー広告



flowers

お手伝い*




久しぶりの更新になってしまいました*

アップする事はいろいろとあったのですが、、、ただズボラで(汗)



 


* * *



今日は休暇をとって

お世話になっているお花の先生の花装飾のお手伝いで銀座まで行ってきました。




先生の得意とする

*優しげでナチュラル*フワリと空気感溢れるアレンジ*は

やっぱり素晴らしく魅力的で

そのプロの“仕事”を真近で見れたこと、現場の空気を肌で感じる経験が出来たことは一生の宝となりました。




何気なく習いはじめたフラワーアレンジに夢中になり

その先生の影響からアロマテラピー、写真にも興味の幅が広がって、

今では写真を撮る事が大好きになりました。

いずれの趣味も毎日の平凡な暮らしの中に、ささやかな幸せや喜びがあることを

気づかせてくれるものでした。

今日装飾のお手伝いをさせて頂き、先生の花装飾を拝見していて

初心にかえったというか

あらためてその事を噛み締めてしまいました。


先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


お手伝い

   
先生から帰りがけにいただいたお花。 

リビングの特等席で、我が家を優しく包んでくれています* 



flowers

Gardenia *



Gardenia クチナシ*


香水にも好んで使われほど濃厚な香りの花。

梅雨の湿った重い空気をひととき優雅に包んでくれます。


Gardenia

       


6月の花といえばアジサイが真っ先に重い浮かぶけれど クチナシも大好き。

  
   花言葉は

「幸せ者」「優雅」「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」* 

photo

Plume d' oie 3*

 

6月です!前回更新からいったい何日経過してしまったか!!

相変わらずサクサクといかないこのブログ(苦笑)

ああ、、危険。危険。またお蔵入りな写真がワンサカ増えそうなので

駆け足でぞろぞろ~とアップします。



* * *





店内をパチパチッと撮ったものを*



Plume d oie17 




  


Plume d oie12 



2階の階段から*

Plume d oie28 



シャンデリアもたっくさん(笑)撮りました*

Plume d oie30 









窓際とか白いカーテンとか好きだわ~*

 
Plume d oie35 








Plume d oie46 







Plume d oie40 



写真はまだまだありますが、今回はこれまで。

気に入ったものを全てアップしたら大変なことになりそうで、、、

続きが気になる方は、プリントしたものをお見せしますのでお声をかけてくださいまし(笑)♪




* * *



それから、今すごーく後悔しているのは

ホワイトバランスや露出補正、構図をもっともっと変化をつけて撮ればよかったのにってこと。

そんな反省点も含めて、とても勉強になったワークショップ。

そして、ますます写真を撮ることが大好きになりました*

プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

