スポンサー広告

スポンサーサイト


photo

フォトレッスン

5月のフォトレッスンのテーマは、

『映画、短歌、歌詞のワンシーンをイメージしたコーディネート撮影』でした。



映画にするつもりで幾つかピックアップしてましたが、

毎年春になると繰り返し聞き続けている

大好きなユーミンのアルバム『Reincarnation』のラストの曲

 『経る時(ふるとき)』

からイメージ思い描いてみました。



この曲、知る人ぞ知るくらいのマイナーな曲なので、

参考までに『経る時』の歌詞を一部抜粋しますね、、、、、



~どこから来て どこへ行くの
 あんなに強く愛した気持も憎んだことも
 今は昔

 四月ごとに同じ席は
 うす紅の砂時計の底になる
 空から降る時が見える
 さびれたこのホテルから~






5月フォト 3


本来、この曲のイメージからは

桜、薄ピンクの花や花びらがアクセントとして必要なのですが、

お花屋さんでイメージにつながるお花が無かったので

店頭に並んでいた、姫リンゴのお花(珍しい~?)とリンゴを調達、

淡パープルのストールで、移り行く季節と薄紅色の砂時計の底がつながればと、強引にもっていきました!







5月フォト4




5月フォト 2



今日のレッスンでは、お久しぶりに山口先生とお会いできました♪
(といっても、お目にかかるのは二度目なんですが。。。)

山口先生の存在感はやっぱり凄いとしか言いようがなくて、

教室内にカリスマオーラが漂ってました!!!


そして、
心に深く染み入るお話しとアドバイス。。。とても前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました!








5月フォト 1



来月のレッスンは、バラを使ったフラワーアレンジと撮影。楽しみです(^▽^)/



次のページ
バラとガーデニングショウ
新着
いつもの週末*
ひまわり2012*
夏日*
Comment
この曲、知ってますよ♪
長年のユーミンファンですから~

見事なスタイリングですね。淡いパープルに白い
リンゴの花がピッタリ。 椅子を使ったところもさすがです!
気になるのは、お花のデッサン画。
cocoさんが描かれたの~?! すご~い!!
Pianissimoさんもユーミンファンなんですね 
しかもこの曲をバッチリ知ってるとは 

植物画は洋書屋で買った物で、古い印刷物らしいですよ 
一枚500円位でした
素敵で難しいレッスンテーマですね。
でもこんな風にスタイリングして写真を撮るのはとても楽しそう。
来月のレッスンはバラですね~
ぜひまた お話聞かせてください♪

ROKOさん
こんばんは*

写真のテーマは毎回悶々と悩みますが、
好きな事で悩むのは、幸せな事なんですよね♪

来月はバラ♡
バラ好きのROKOさんに褒めて頂けるように(笑)頑張ります♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

