スポンサー広告

スポンサーサイト


八ヶ岳 おまけのオマケ

しつこく八ヶ岳ネタです。。。

これで終わるので
もうしばらく辛抱くださいませ(笑)



今回の八ヶ岳の目玉はコレ!

八ヶ岳あおぞら農園』で花摘み体験♪


テントの向こう側にチラリと見えるのが花園*
花摘み

写真ではわかりにくいけど、お花の種類はありましたよ!

農園スタッフさんからは、丁度お花の入れ替わり時期で花種類が少ないと言われましたが、

ダリア、ペインテッドセージ、スカビオサ、ケイトウ、アナベル等がありました!

夫も無理矢理、私のお付き合いで花摘み*
(どんな花をチョイスするか実は楽しみ。。。)



スタッフさんから丁寧な説明を受けて

摘んだ花がコレ↓
花摘み2





帰宅して花瓶にいけてみると。。。


これが私。 ド派手な色ばかり(笑) くどい。。やり過ぎな色だ。。。。
花摘み3



夫の。 おやっ、ちょっと私の好みなカンジ。。。
花摘み4


夫に、何を基準に花をチョイスしたのか尋ねたところ

しっかり咲いているものより、蕾みのものを中心に摘んだとのこと。

ふ~ん。なるほどね。。
次のページ
ラベンダー
新着
いつもの週末*
ひまわり2012*
夏日*
Comment
ご主人凄いですね~
すぐお花を生けて飾りたい女子は
つぼみを取りませんからねー
でもこれだけあれば、しばらくはお部屋が
華やぎますね!
うちは今、ノーフラワーなので^^;
明日辺り調達してこようかな♪

私もちょっぴりお花をかじっていたので
Cocoさんのお花写真に癒されてます♪
ami*さん
写真から多趣味な感じはしていたけど
お花習ってたんだ~♪
お花の感想、ありがとうね!

習っていても、上達しないのが悩みのタネなんだけど
お花繋がりで、
写真を撮る事が好きになったり、新しいご縁が出来たりして、
地道に習っていて良かったナ~と思ってます*
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

