スポンサー広告

スポンサーサイト


flowers

今年のクリスマスリースは。。


自分のお花アレンジをポストカードのように記録で残せたら。。。と習いはじめたカメラ。

にもかかわらず、最近は、お花自体を撮ってないのです。

他のモノに気持ちがふらふらと;;;;(;・・)ゞ

来年は楽しみながら、もっとお花の写真を撮るようにしなくちゃ☆



  *****




12月のお花レッスンテーマは、クリスマスアフタヌーンティー*



フェミニンなテーブルデコレーションをイメージしてリースを作りました。

大好きなバラは、アンティークレースとリリア。グリーンは、ユーカリとグリーンアイス。

実物は、トランペットという名前のユーカリの実、ペッパーベリー。

アクセントに、クリスマスらしくシルバーのオーナメントを少量♪




2011:12月 テーブルリース





遡りまして、こちらは11月に作った クリスマスの準備~アドベントリース*


今回提案されたリースは斬新で、リースの中央部にはキャンドルと生花(バラ)。


2011:11月

私的には、この色の組み合わせは初です!インパクト大です!

ですが、赤いバラがドライになると常緑樹にしっくりと馴染んでとてもシックになりました♪




でもやっぱり、今回のリースもボリューミーに大きくなっちゃった~

来年は、繊細なリースを作ろう、、絶対に、、、(笑)





次のページ
Happy Merry Christmas!
新着
いつもの週末*
ひまわり2012*
夏日*
Comment
すてきー!
二枚目のほうのアレンジが
わたし的には好きです♪
いいなぁ、私もお花習おうかなぁ。
ちょっと昔、お花をやってたから、
こうやって素敵なアレンジを見ると、
血が騒いじゃうのよねぇ。
ami*さん♪

コメントの返信、ごめんなさい!!
ずっとPCを見てなかったのm(_ _;)m
やっと余裕が出来て、PCも立ち上げる気持ちになりました!

仕事もキリキリ舞いでしたが、
習い事でも憂鬱になることがあったりして(苦笑)
ami*さんのようにサッパリとしていて、
純粋にお花や写真が好きな方から、明るいコメントを頂けると
それだけでとても嬉しい♬
ありがとう~!(o^∇^o)ノ



TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rokocco

Author:rokocco
はじめまして。Cocoです*

好きなお花や雑貨、なんてことない平凡な日常を気ままに綴っています。

最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

